打撃:
全キャラクター中、最長クラスのリーチでかなり扱いやすい。
横方向への判定は相当強いが、上や下への判定は弱め、
上や下への打撃は他のキャラに任せよう。
硬直が長く、素早い連打はできないが、
それを補って余りある強い攻撃判定を持っている。
射撃:
真っ直ぐに飛んでいく針ショット。
連射速度も速く、安定して遠距離にいる敵にもダメージを与えられる。
上射、下射で方向を変えられる。
壁を貫通しないので、チャージアタックと使い分けよう。
チャージアタック:
広範囲に広がる貫通ショット。
敵も壁も貫通して広い範囲に攻撃できる。
消費は少ないが、火力は余り高くない。
ボス戦でも使えないことはないが、
どちらかというと、複数の雑魚敵を一掃するのに向いているだろう。
能力:
ふっとばし値と霊力最大値がアップする。
ふっとばし値はあまり効果が感じられないかもしれないが、
霊力最大値がアップするのは、
射撃がさらに扱いやすくなるので便利。
ただし、火力が増すわけではないので、
ゲーム後半の火力不足感は否めない。
総評:
初期プレイヤーキャラで、初プレイ時の選択キャラだけあって、
スタンダードに使いやすい。
最長リーチの打撃に、真っ直ぐ素直に飛ぶショット。
ゲームに慣れないうちは、迷わず霊夢を使おう。
ただ、どんなにアイテムで強化しても、
扱いやすいが決定打に欠ける器用貧乏キャラになってしまうのが玉に瑕。
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